<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 建築さんぽ#20 | main | 建築さんぽ in NARA >>
建築散歩#21

やって参りました!今回の建築散歩を担当するのはミカン大好き池田です☆

更新遅れてしまいました、、すみません泣き

 

今年の夏は学校の研修でに行ってきました!ボンジョルノ!

様々な建築を見てきたので紹介したいと思います!

 

 

この景色はマルコ寺院の隣にある鐘楼(時計台)から見た街並みです。

建築材料を統一して建設された建物は綺麗な街並みを生み出し、見事に海と調和されています。

日本では見れない景色ですね!

 

 

これはミラノ大聖堂と言われる建物で、世界最大級のゴシック建築です。

外観には135本も尖塔が立っており、その先には一つ一つに聖人が立っています。

外観も内観も彫刻が施されていて、日本では見れない細かいデザインとスケールが私の想像以上のもので感動しました!

 

今回はここまでにしときます!

紹介したい建築物は山ほどあるのでまた次回とします!

 

以上、飛行機では怖すぎて揺れるたびに隣に生存確認をしていた池田からでした!
 

 

 

 
 
 

COMMENT