<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 懇親会! | main | 建築さんぽ #18 >>
建築さんぽ#17

 

こんにちは、今回の担当の元田です!

9月に入って建築新人戦が近づいてきましたね!

 

大阪府富田林市にある、「寺内町」に行ってきました(^^)/

寺内町は、重要伝統的建造物群保存地区です!

 

町全体に統一感があり、建築様式の特徴は、虫籠窓(むしこまど)、

煙だし、忍返し、鬼瓦などがあるそうです。

 

 

鬼瓦がありました!

間近で見ると大きくてこわい!!家を守ってくれそうですね(*'▽')

 

 

寺内町にある、重要文化財の一つの、「旧杉山家住宅」です。

 

 

寺内町全体を歩いてゆっくり歩いていると、とても落ち着いた雰囲気でした!

 

他にも、ここにしかない雑貨屋さんや、町家カフェなどなど、

おしゃれなお店がたくさんありました!

 

春夏秋冬ごとにイベントもあるらしいので、

大阪に行く際には、ぜひ足をのばして寺内町に行ってみてはいかがですか。

 

アクセスは近鉄長野線の富田林駅、富田林西口駅からすぐです。

 

 

COMMENT