<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 読書#8 | main | 建築さんぽ#15 >>
読書#9

こんにちは!広報班一回生の中井です!


今回私が紹介する本は、


隈研吾さんの「つなぐ建築」

です!


この本は、隈さんと様々な分野の専門家の対談集なのですが、


一見建築とは関係無さそうに見える分野にも、建築に応用できるヒントがあって、


建築を作る上での多様な考え方を知ることが出来ておもしろいです!


私が特におもしろいと感じたのは


あらゆるものの表面は粒子からなる


ことから建築を考える、という対談です。

え、どう生かされるんだろう…と思いませんか?ぜひ読んで、調べてみてください!


このように、この本はそれぞれの分野から見る建築の姿をかいつまんで知ることが出来るので、気になったところを深めていくという読み方も良いかもしれませんね!


以上、中井でした!


COMMENT