<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ご来場ありがとうございました!
 10月3日、建築新人戦2010の展示最終日、
外は雨がぱらついていたにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!

この日は2日目の公開審査でベスト17に選ばれた作品が空中庭園に展示され、
空中庭園はたくさんの建築学生でにぎわいました




今年の最優秀新人賞はなんと!

2回生の作品です!

042

042 小島衆太
「Urban Cave 〜大学が顔を出す〜」

自分のやりたいことを貫き通した作品だそうです


ベスト4の作品も少し紹介…


492

003 平山健太
「I dot and 5 bands」



161

161 東出優子
「つながりをなぞる」





492 木村陽子
「retained wall」



ご来場の皆様を始め、応募者の方々、先生方、協賛の方々など、協力して下さった皆さま本当にありがとうございました。

そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした!

これから建築新人戦実行委員は今年度の反省を活かして来年度への引き継ぎ、書籍の発行といった活動をしていきます。よろしくおねがいします!!
新人戦2010開幕!!
 

いよいよ新人戦2010が開幕しました!!


今回の展示内容は、全国から応募された作品から
100選を決定し、その模型とプレゼンボードが展示されていますっ

展示会場の様子です



そして、建築新人戦2010のメインイベントである
100選からベスト16、ベスト8、日本一を決める審査会が行われました!


まず、審査員の先生方が展示会場を巡回し、ベスト8までを決定しました。
たくさんの来場者の方の前で、作品が審査される様子は
公開審査ならではの、独特の緊張感がありました。




そのあと、会場を梅田スカイビルステラホールに移し、
日本一を決める審査会がスタートしました!


会場には、客席に座りきれないほどの、たくさんの来場者の方に来ていただけましたっ



審査会では、ベスト16、ベスト8が発表され、ベスト8に選ばれた方がプレゼンをして行きました。
そのプレゼンをもとに、日本一が選ばれました。

先生方から、発表者に鋭い質問が飛ぶ、白熱した審査となりました。




審査の終盤には、ステージ上にホワイトボードが運び込まれ
先生方が推している作品が発表され、熱い議論の末、日本一が決定しました!!



審査の結果は公式ホームページで発表されています!
見事日本一に選ばれた作品、そして全国から勝ち上がってきた
ベスト8、ベスト16、そして100選の作品を、ぜひ見に来てください!!!
シュミレーション
 こんにちは

長い間更新がなくすみません

新人戦実行委員の活動を紹介したいと思います



新人戦の主な活動は
週1の執行部と各班長が出席する幹事会議、
っ教員の方々と学生が参加する月1の定例会

で、班員みんなで考えたいとき、各班長がいっぱいいっぱいのときなんかは
各班ごとにで集まったりもします


この間は学生部会が大勢集まって
審査会を実際にスカイビル、ステラホールでシュミレートしてきました!!


みんなで台本を確認してー…




それでは審査会を始めます…



そこで○○先生しゃべって!笑



100選に選ばれた皆さん

イベントが近づいてきましたが

決勝戦用の図面、模型の制作
頑張ってくださいねー


EVENTページ内容訂正のお知らせ
 


ホームページのEVENTページの内容に誤りがありましたので、お知らせいたします。
下記の改訂版をご確認の上、ご来場下さい。




〈改訂版〉

♦公開審査会(決勝戦)

日時:2010年10月2日

場所:梅田スカイビル タワーウェスト 3Fステラホール

スケジュール:

 10:00〜12:00 巡回審査

         ※巡回審査は梅田スカイビル タワーイースト 6F展示場で

          行われます。

 12:00〜   ステラホール受付開始

 13:00〜16:45 公開審査会

 17:00〜18:30 原広司先生基調講演





ID配布について
 みなさん、たくさんの応募ありがとうございました!
ただいま、正確な登録者数を確認中ですが、昨日の時点で657名でした。

実行委員会として、こんなにもたくさんの方に参加して頂いてうれしい限りですが、
100選を狙う皆さん(私も含め)にとっては
一概にうれしいものとは言えないかもしれませんね(笑)


さて、ここでID配布について確認させて頂きます。
私たち実行委員では、皆様に登録して頂いたデータに、手動によりIDを配布しております。
そのため、 ID配布のメールが届くのに若干(場合によっては数日)の時間差がある場合があります。
この点につきましては、まだまだ若いイベントということもありご了承いただけると幸いです。

しかし、
登録時のアドレスのうち間違えにより、
こちらから、メールを送れない人が若干名います。
17日になってもIDが配布されないという方がいましたら、
shinjinsen_syoseki@yahoo.co.jp
に「名前、大学名、学年」を記載しメールを送って頂けますでしょうか。
すぐに名簿と照らし合わせ、IDを配布致します。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
活動報告 〜第4回定例会&立食パーティー〜


 
今回は、この建築新人戦2010の実行委員会が
どんな活動をしているのかを紹介したいと思います!!



実行委員会では、月1回ほどのペースで行われる
「定例会」と呼ばれる会議があります。

会議中の様子はこんな感じです・・・



この会議では、週1回ほど行われる、学生による
「学生会議」で議論した内容を
先生方を交えて検討していく会議です。

これらの会議で、新人戦の運営方法を決めています!


そして8月7日には
前々回のブログで紹介した        
書籍の発売発行を記念して
立食パーティーが行われましたっ!!




パーティーの様子です。
少々暗くて見づらい写真ですみません・・・


このパーティーには
実行委員の学生と先生方
そして建築新人戦2010に
ご協力をいただいている企業の方々など
たくさんの方に参加していただけました!!





学生にとっては、普段あまり話す機会のない
社会で実際に活躍されている方とお話ができ
とても勉強になるパーティーでした。



このように学生も名刺を交換して
たくさんの方と交流を深められました。


今回の活動報告はこのあたりで・・・
またイベントや、詳しい会議などの報告も
更新していきたいと思うので
またブログも見に来てくださいっ!!


最後に・・・
8月7日の時点で、登録者数が
450名になりました!!!!!!

まだ登録してない人も
まだまだ大丈夫ですっ

どんどん登録してください!!


登録期間延長
 TOPページにも出ておりますが、新人戦の登録期間を延長しました。
登録は8月15日までになりました

まだ登録していないあなたっしわすれちゃわないうちに今すぐ登録を!

もう登録したあなたっ友達にばんばんお勧めしちゃってください!


ちなみに、8月7日0時現在の登録者数は418名となっております。


建築新人/建築新人戦オフィシャルブックのお知らせ
書籍のポスター

 もう既に書店にておかれているところもありますが、
今日より、全国の学生生協、書店にて建築新人戦オフィシャルブックが
発売されます。


オフィシャルブックだけではなく、建築新人という新しいメディアとしての
本でもあり、建築ノートを監修されている槻橋修先生の監修のもととてもおもしろい
本となりました。


ぜひ皆さんお買い求めの上、建築新人戦2010に応募してください。

数多くの御応募をお待ちしております。



ブログ開始
 建築新人戦2010
 ブログ始動!!!


長い間、更新できずに申し訳ありません。
今後随時最新情報を更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。



      建築新人戦2010実行委員会 学生部会
test
テストです。
これから運営様、更新よろしくお願いします。