<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
二次発送!…と活動報告
こんばんは!広報班大野です(^^)
随分と遅くなってしまいましたが、先週の
二次発送についてご報告です〜〜(遅くなってごめんなさーい!)
 
二次発送とは、関西を中心とした学校、書店、画材店や全国の美術館に9月の審査会と展覧会をお知らせするDMを送る作業です。
 
DMは我らが新人戦制作班のデザインしたものです!
 
 
ジャジャーン!!
 
当日の受付でもお配りするので、お楽しみに!(^o^)
 
また、作業中に感じたことがあります…
 
それは、学校の宛先を見てると全国各地には建築学科という名以外でも、様々な名称の学科のもとで「建築」を学ぶ学校がたくさんあると感じました。都市、空間、環境、生活、土木…などといったワードが含まれている学科がよく見られました。
 
それぞれの学校がどのような切り口で「建築」をとらえ、どんな設計課題をこなしているのか、とても気になるところです…!
 
全国の学生が競い合う場というだけでなく、他の学校ではどのような設計課題が課されているかを知ることによって、自身の「建築」に対する新しい考えや知識が得られるところも建築新人戦の魅力の1つですね!
  
 
そして話は変わり、ちらっと活動報告…(と裏話)
 
本日、幹部会がありました〜〜
 
 
応募締切が迫ってくるとともに近づく、一次審査のスケジュールや、会場の模型搬入についてなど、本日も実に内容の濃い幹部会となったのですが……
 
個人的に嬉しかったのが、制作班班長さんから新人戦のオリジナルシールをもらったことです!
 
 
ね!見て!めっちゃかわいい!!
幹部特権でもらっちゃいました♡ そして早速のパソコンに貼りました笑 友達に自慢しようと思います
 
みんなお揃いのシールで団結力UPです!
 
そして幹部会後にはみんなでラーメン行ったり、先月は幹部会終わりに誕生日会したり
幹部会毎回、楽しすぎですね笑
 
 
新人戦幹部、スタッフの良いところってこういうところなんじゃないかなーと私は思います!
ちゃんとするべきことはきちんとして、みんなでワイワイするときは思いっきり楽しむところ!
 
こんな感じで、みんなで楽しく仲良く本番まで頑張りましょう〜〜
 
それでは長くなりましたが、また次の更新で!
そして応募登録もよろしくお願いしまーす!
 
 
応募登録は8月4日までです!
登録はホームページからどうぞ(^o^)
 
(大野)
活動報告&第1回スタッフ説明会
こんにちは!建築新人戦2016としては初のブログ投稿となります。
今年度の建築新人戦もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、、、早速ですが、先日の第1回定例会と第1回スタッフ説明会の報告をさせていただきます。
今回の担当は広報班班長の大野です。拙い文ですがよろしくお願いします(^▽^)

2016/02/11 第1回定例会
今年度初の定例会で私自身とても緊張しました(笑)
活動報告から始まり、ポスター案やキャッチコピーについて議題が上がりました。
これらは幹部会でも話し合っていた内容でしたが、先生のご意見が入ることで新たな視点で案を見つめ直すことができました。
初の定例会でしたが密の濃い、充実した会議になりました!!



(定例会の様子 みんな真剣、、、!)
 
2016/02/14 第1回スタッフ説明会

先日14日といえば、、、、もちろん!バレンタインデー!(〃▽〃)
もですが、グランフロント大阪にて第1回スタッフ説明会がありました(笑)
たくさんの方が来てくださって幹部一同とてもうれしかったです!

建築新人戦の説明→各班の説明→希望調査→班決定、班会議
という順で行いました。


(スタッフ説明会の様子 各班長が直接参加者の質問を聞きに行っています。とても和やかな雰囲気です♪)

ことしの新人戦の班編成は
広報班、審査班、会場班、海外班、映像班、舞台班、制作班、書籍班
の8班です!

今年は新たに書籍班という班が加わりました!
書籍班とはオフィシャルブックの企画作りに特化した班です!2016のオフィシャルブックは今までよりさらに面白いものを目指すので期待しててくださいね!(^^)v

さてさて、新しい班編成となりましたが、今年も各班よろしくお願いします!

4月にも第2回スタッフ説明会を予定しているので、今回行きそびれた方、4月から大学生になる新1回生の方!ぜひお越しくださいね!
くわしい日時はまたTwitterやFacebookで発表するのでお楽しみに!

(大野)

 
定例会報告@富国生命ビル
こんにちは!!

今の時期、テスト真っただ中でしょうか??
テストを抜ければついに夏休み
皆さん頑張っていきましょう!!

今回は、7月18日に行われた
定例会の報告を行いたいと思います!!

定例会の会場は、8月29日の一次審査でも使われるおなじみ富国生命ビルです。



さて、今回で定例会議も6回目です。
課題提出で大変そうな学生委員もいますが、
一次審査ももう1ヶ月後気合を入れて頑張っています(。-`ω-)

会議の内容も
一次審査の準備についてや本番の会場レイアウトなどなど
より、本番に向けての内容になりより真剣な話合いが行われました。

ちょっとした緊張感の中、
実行委員の楽しみでもある
建築新人戦当日にスタッフメンバーが着るTシャツのデザインなどの報告も行われ楽しげな空気も流れました。



そして本日は、7月23日

応募登録の締め切りまで残り27日です!!
ついに残り一ヶ月を切りました

毎年、課題提出の終わったこの時期から応募者の数が一気に増えてきます(;・∀・)

応募登録は建築新人戦ホームページより↓
http://kenchikushinjinsen.com/2014-2/14.html


今年もたくさんの応募者お待ちしています\(^o^)/


(扇田)


 
会議報告@当日タイムスケジュール
こんにちは!!

6月に入って2週間がたちました
梅雨に入ってじめじめ暑い日が続きますが、

皆さん夏バテになってないでしょうか?
まだまだ夏は始まったばかり暑さに負けず頑張りましょう(^o^)丿

では、会議報告に入りたいと思います!

さて、応募登録が開始されて約1週間が立ったばかりなんですが
今回は、建築新人戦2014公開審査会の当日タイムスケジュールについての会議を行いました!!

今年の建築新人戦2014は、10月3日〜10月5日そして、公開審査会は10月4日に行われます!



会議では、今年新たにできた舞台指揮班班長を中心に、
昨年のタイムスケジュールを確認し反省点から改善点を出していきました!

これから、公開審査へのスタートです。
最高の審査会へなるよう頑張っていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応募登録の報告です!!


現在の応募登録数は63です!!
最後にはこの日本地図が青く染まってほしいですね(´ω`*)


さて、改めて
6月9日より応募登録がスタートされ随時募集中です!!

期限は、8月19日まで!
是非、応募をお待ちしています\(^o^)/


〈扇田〉
第三回定例会報告

本日、2回目の更新です!!

4月25日に定例会が行われました。
今回で、3回目!

みんな準備や片付けが手慣れてきました(・。・)

さて、定例会の様子に移りたいと思います。

内容は、各班活動報告、次の日行われたスタッフ募集説明会について、ポスター・フライヤー、一時発送について‥等々でした。

各班の活動報告ではどの班も順調に進んでおり、更に新しい取り組みに挑戦していこうという班も多く、先生方も満足気味な様子でした(^ω^)

ただ、順調に進みすぎてしっかり授業に出ているのか心配されてしまいました(◎_◎;)
みな授業にしっかり出てているので大丈夫です!!

また、ポスター・フライヤーは入稿が完了し、あとは完成を待つだけです!!
楽しみです!!




会議途中にて先生から代表への、「今年の応募目標は?」という質問に対しては『2000』という回答でした!!

昨年の応募者数が1104名です。
約倍ですね(;・∀・)

目標に届くよう頑張っていきたいと思います!!

以上、定例会の報告でした。



〈扇田〉

第二回スタッフ募集説明会について

こんにちは!!

大学が始まってそろそろ1か月!!
新入生も大学に馴染んできたんじゃないでしょうか?


今回は、昨日4月26日に行われた第二回「建築新人戦2014スタッフ説明会」の報告をしたいと思います!!

場所は、前回と異なりグランフロント大阪にあるうめだナレッジセンターにて行われました。





今回は、50人もの人が参加してくれました!!
後ろからだとかなりの人数がいることが分かりますね(´ω`*)

多くの参加ありがとうございますヽ(^o^)丿

さて、説明会中の様子なんですが
みんな真剣な様子で話を聞いてくれていました!!



各班長も二回目の説明会だからなんでしょうか?
緊張の様子も少なくスムーズに説明してくれました!

自分はすごく緊張していましたが……(・_・;)

各班の説明の後は、希望の班に分かれて説明しました。

どの班も楽しそうな様子で話していました!








スタッフ募集説明会は終わりましたが、スタッフはまだまだ受け付けています!!

興味がある人は、同じ大学の新人戦スタッフに声をかけてみるなど積極的に参加して下さい\(^o^)/


 

〈扇田〉



 

建築新人戦2014 キックオフ!

こんにちは!!

先日、建築新人戦2013のBLOGに区切りをつけたところですが……

1月30日に第1回定例会が行われ
建築新人戦2014がキックオフしました!!ヽ(^o^)丿

それに伴って、建築新人戦2014のBLOG更新スタートです!






さて、定例会ですが会場はおなじみ富国生命ビルにて、
実行委員会の先生方、新執行部・班長がずらっと並んでいますね。

定例会では、実行委員会の先生方と新幹部陣の紹介、今年のテーマ・ポスター決めなど
程よい緊張感があり、話の中で笑いがこぼれるなど良い雰囲気で進められました。

新人戦本番に向けての第一歩が踏み出されたと感じますね!!(^ω^)






今年もこの新人戦BLOGを通して、新人戦の様子をしっかりと(のんびりと)更新していきたいと思います。

今年はどんな新人戦を創っていけるのか今から楽しみです!!

建築新人戦2014、最初のBLOGは記録班の扇田が務めさせていただきました。

これからよろしくお願いします!!\(^o^)/


(扇田)
0919班会議
こんにちは(^^)/
 
大学の授業が始まってると思いますが、夏気分から抜け出していますか?
 
本番が近づくにつれ、班員は仕事におわれています。(笑)
 
この日は記録班が、応募作品のデータ打ち込みと当日の仕事の振り分けをしました。


 
3時間程続けて作業しましたが、
 
終わることが出来なかったので宿題となってしまいました。笑

また、次のブログをお楽しみに〜!!



(嶋田)

 
0916幹部会!!
 

こんにちはー!

 

夏休みも終わり、いよいよ学校も始まった所が

あるんじゃないでしょうか〜。

 

夏休み満喫しましたかー??(笑)

 

100選に選ばれた方は、最後まで頑張って

くださいね!!

 

 

新人戦の方は、開催まで、いよいよあと、

2
週間となりましたー!!

 

 

幹部会の様子、、、

1人だけ、ピースしてますが、

皆パソコンとにらめっこです。笑


いよいよ大詰めですね!!

スタッフの皆さんは

素晴らしい新人戦になるよう

がんばっていきましょう〜!

それでは、また今度のブログを

お楽しみにーー!!\(^o^)/



(中山)

 

 



建築新人戦オフィシャルブック005編集会議



こんにちは!
建築新人戦公開審査会まで1ヶ月をきりましたね!


先日、建築新人戦オフィシャルブック005の編集会議を行いました。
今回の会議ではページの具体的な内容、誰にインタビューをするのか、連絡はとれているのか等、着々に準備が進められています。
完成が楽しみだなと思った編集会議でした。

ちなみに、皆さん!
去年の建築新人戦のオフィシャルブック004は読みましたか?
書店で売っているのでぜひ買って読んでみてください!



(中谷)