<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オープンデスク報告! & 関西の建築学生による 設計課題合同作品展お知らせ
  こんにちは!総務の土佐野です。

 初めてのブログに緊張しております! 
総務は,奈良鹿の藪本さん(やん),
 出来る女の橋本さん(あっきー), 
キレイどころのちょさん(ひょべちゃん),
 可愛い後輩代表平井さん(あにー)で構成されております! 
皆,楽しくビシッと日々頑張っています^^ 


今回は,私が春休み期間を利用して通っていた 
オープンデスクのことについてお話しようと思います! 

今回は,新人戦でもお世話になっている 
宮本佳明先生の建築設計事務所に行ってきました! 
期間は3週間,10:00〜22:00の間です。 
仕事内容は模型制作や図面のトレース,資料集めなどでした! 
建築初心者な私の知識と技術では分からないこともできないことも多く, 
辛くなることもありました…。 
が!最後まで指導して下さった所員さんに本当に感謝しています。 
2時間の通勤に心折れそうになったり,
新しい出会いがあったり, 
ベクターさんとちょっと仲良くなれた気がしたり, 
模型の大切さを再度実感したり, とにかく色んなことがありました!笑 
このオープンデスクを通して, 
少しでも成長できていたらいいなと思います^^ 
皆が夜遅くまで考えて,練って,プロジェクトが進み, 
ミーティングの度にカタチが変わっていきます。 
つくることって楽しい! 
建築は本当に楽しいです!ワクワク! 

最初は,自信がなくてオープンデスクに行くかどうかも 
迷っていましたが,今は行って本当によかったと思っています^^ 
挑戦しないと,飛び込まないと, 
見えてこないものもたくさんありますよね。 

『飛び込め,新たなフィールドへ』 建築新人戦2012のサブタイトルです。 
今年はこれからもどんどん飛び込んで行こうと思います! 


 さてさて,話は変わりますが, 続いて建築展覧会のお知らせです。 

『NEXTA』という関西の建築学生による 
設計課題合同作品展があります。 

この会は全員運営・全員プレゼンが特徴で, 
学生間やクリティックとのエスキス, 
プレプレゼンを通して展覧会の質をあげていこうという会です。 
私と映像担当の山下くんもこの会のメンバーです! 
同じ関西の建築学生の団体として協力して盛り上げていきたく, 
この場を借りて宣伝させていただきました^^ 

会期は6月上旬,京都伝統工芸館にて開催します。 
こちらもぜひぜひチェックしていて下さい! 

お問い合わせはこちらまで。    

 Twitter:@NEXTA2012/NEXTA12建築展覧会 


 最後にネクスタメンバーでの嵐山旅をパシャリ。お庭散歩中。 
個性的で,ほんとに仲のいいメンバーがそろっています!